前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

【森田さんは無口】まんがライフMOMOでの連載が100回目を迎える

2月29日発売の「まんがライフMOMO 2016年4月号」で『森田さんは無口』が連載100回目を迎えたぞい。

まんがライフMOMO 2016年4月号


『森田さんは無口』連載第100回がエロすぎる

まんがライフMOMO 2016年4月号 森田さんは無口 連載第100回記念カラー

『森田さんは無口』が連載第100回目ということで、今月はセンターカラーで登場!

厳密に言うと、森田さんは「まんがライフMOMO」「まんがくらぶ」「まんがライフSTORIA」の3誌で連載されているため、全部合わせると軽く100話を超えてるから、MOMOでの連載が今月号で100回目という意味ですのだ。

いやそれにしても 今月号エロすぎですわ。直接的なエロ表現は無いけど、森田さんの教室での挙動が妖しすぎて、理由を知ってても悶々してしまう。作中に登場している花ちゃんなんか、完全に誤解しちゃってます。以下その例だけど、これは全部ミスリードなので、真実を知りたい人はMOMO4月号を買ってね。


まんがライフMOMO 2016年4月号 森田さんは無口 連載第100回

いきなり教室で制服の上着を脱ぎ、スカートのホックを外す森田さん・・・。この後のコマでは上着やキャミソールをスカートの中から引っ張り出してヘソチラまでしちゃってます。やだもー!真由ちゃん超大胆!


まんがライフMOMO 2016年4月号 森田さんは無口 連載第100回

右手をスカートのポケットにズボッ。「ズボッ」っていう擬音は深い雪に足を突っ込んでしまった時の音でも使うけど、ほとんどの人は穴に何かが嵌まる音を連想する筈。やだもー!高校(しかも男女共学校)の教室という衆人環境の中で、そんなことするなんて・・・。


まんがライフMOMO 2016年4月号 森田さんは無口 連載第100回

今度は右手の中指を「くいくい」。人差し指じゃなくて中指というところがポイント。テクニシャンかな? スカートのポケットに右手ズボッの後の中指くいくいだから、これはもう完全にアウト!花ちゃんの目、誤解を通り越して恐怖すら感じてる(笑)。


まんがライフMOMO 2016年4月号 森田さんは無口 連載第100回

「もう限界・・・ イタイ・・・
「トイレに行って直して来よう・・・」
限界? イタイ? トイレで直す? どゆことー? 意味深すぎるモノローグいただきました。ここまでの流れを考慮すると、全てが何かの隠語に聞こえてしまう・・・。


『ポヨポヨ観察日記』最終回特別企画に森田さんも参戦

まんがライフMOMO 2016年4月号 ポヨポヨ観察日記 最終回特別企画 トリビュート

「まんがライフMOMO 2016年4月号」では『ポヨポヨ観察日記』が最終回ということで、ポヨの特別企画が満載! 「最終回だよ大集合!」と銘打ち、アニメキャスト&スタッフのコメント、MOMO作家陣が描いたトリビュート作品が載ってます。

トリビュートには佐野先生も参加し、森田さんとポヨのツーショットが実現。『森田さん』の単行本に収録されるのかどうかは微妙なところなので、単行本派の人も今月号は買っておいた方がいいかも。というか絶対に買うべき。


関連記事
■ 「森田さんは無口」関連記事の一覧 (関連記事の総目録)
■ 【森田さんは無口】コミックス11巻の発売日が決定
■ 【日常系あるある】仲良しグループの一員なのに二人きりになると気まずくなるシチュエーション
■ 前髪パッツンがちょっとしたブームらしい
■ 花澤香菜さんが演じたモノローグキャラをチャートで分類してみた
■ 【森田さんは無口】雑誌と単行本を見比べて分かったカラー原稿のモノクロ原稿化
■ 『森田さんは無口』の魅力について語る
■ 「森田さんは無口」10巻を買ってきた
■ 「森田さんは無口」 キャラクターの身長を測ってみた
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第1巻)
■ 「森田さんは無口」特装版5巻・特製小冊子のアフレコレポに書かれている真由の追加セリフが何か調べてみた
■ まんがライフANIMEコミックマーケット81限定本の「森田さんは無口」感想
■ 森田さんは無口 DVDガイド
■ 森田さんは無口 MUSICガイド
■ 森田さんは無口。 アニメ・原作対応表 Silence 01
■ 森田さんは無口。2 アニメ・原作対応表 Silence 14
■ 森田さんは無口。 アニメ・原作対応表 Special Silence 01
■ 森田さんは無口 OVA アニメ・原作対応表(イントロ&アバン)
■ 森田さんは無口。 自作壁紙
■ 森田さんは無口 自作壁紙その2
■ 森田さんは無口。 自作壁紙その3
■ 森田さんは無口 アニメ未登場のキャラクターまとめ
関連サイト
■ 竹書房4コママンガ誌オフィシャルサイト 4コマ堂
■ TVアニメーション「森田さんは無口。」公式サイト (竹書房 TVアニメ公式サイト)
■ 「森田さんは無口」アニメーションDVD公式サイト (竹書房 OVA公式サイト)
■ 森田さんは無口 (Wikipedia)
■ 佐野妙 (Wikipedia)
■ 森田さんは無口とは (ニコニコ大百科)
■ 森田さんは無口とは (ピクシブ百科事典)
[PR]
B019NDFCG6まんがライフMOMO 2016年 04 月号 [雑誌]
竹書房 2016-02-29

4801953131森田さんは無口 10 (バンブーコミックス)
佐野 妙
竹書房 2015-07-27


| 森田さんは無口 | この記事のURL | comments:0 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/1018-46820a8a

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事