前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (古手川唯) レビュー

10月1日頃にメガハウスから発売されたぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編のレビュー4体目です。今回は古手川唯をお届けします。

メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (古手川唯)



それでは早速、8方向の全身像からどうぞ。このシリーズ共通の外箱については結城美柑のレビューをご覧ください。

メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (古手川唯) メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (古手川唯)
メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (古手川唯) メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (古手川唯)
メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (古手川唯) メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (古手川唯)
メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (古手川唯) メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (古手川唯)
(クリックで別窓に拡大表示されます)

この破廉恥な制服は、ララの発明品・ペケバッジによって強制的にドレスチェンジされたものです。
元ネタは原作コミックスTo LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス)To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス)To LOVEる-とらぶる 6[AA]のトラブル51「魅惑のマニフェスト」に載ってます。(下図参照)

メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (古手川唯)
原作コミックスVol.6から

春菜たんのフィギュアもそうでしたが、スタンドポールとジョイント部の位置関係で、唯を台座の中央に飾ろうとすると、かなり前のめりの姿勢になります。可愛らしいポーズなのでこれはこれでOKなのですが、撮影ではできるだけ直立させたかったので、台座の前の方に立たせてあります。

メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (古手川唯)
頭部をやや左に回転(唯から見て)
メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (古手川唯)
やや右に回転
メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (古手川唯)
やや右に回転

お顔のアップも兼ねて、唯一の可動部である頭を回転させてみました。突然の羞恥プレイに、頬を紅潮させた唯の表情が最高です 原作のこのシーンを選んだメガハウスや原型師さんは、唯のキャラをよく分かってるね!(`∀゚)bグッジョブ

メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (古手川唯)
正面から
メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (古手川唯)
右斜め前から
メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (古手川唯)
左斜め前から
メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (古手川唯)
背中側(頭部は外して撮影)

次はコスチュームのアップ。ララの発明品のおかげで、パンチラじゃなくてパンモロ♥♥♥ そのララの発明品は胸元にある♥型の部分です。また、太ももを締め付けるニーソのゴムの部分もちゃんと作られていて、手抜かりありません。ちなみに、おへそもあります。

正面から撮影した写真では分かりづらいかもしれませんが、制服の上着は原作絵どおりノースリーブで、腕の部分は衣装からは独立したセパレートスリーブになってます。ただ、原作絵のセパレートスリーブ部分がニーソと同じ黒系なのに対して、このフィギュアでは上着と同じ色に着色されてますね。これはおそらく、2頭身フィギュアなので意図的に色を変更したものと思われます。仮にセパレートスリーブを黒系で塗ってしまうと、遠目に見て制服姿だと分かりにくくなるからでしょう。

メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (古手川唯)
フロント側
メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (古手川唯)
お尻側

お約束のぱん(゚∀゚)つぅ!さすが女子高生。小学生の美柑のパンツと比べると、フロント側の土手が盛り上がっています 顔の表情といい、パンツといい、良い仕事してますね~♪

メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (古手川唯)
台座の模様は桜の花

台座には桜の花がプリントされてます。桜の花→学校→学級委員という連想ゲームでしょうか?w

メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (古手川唯)
単三電池と比較

全高は台座込みで約53mm。パーツ構成は春菜と同じで、①頭部、②胴体、③台座、④スタンドポールの4点です。

【リンクお礼】
この記事をご紹介いただき、ありがとうございます。m(_ _)m
■ フィギュアクリップ補足ブログ さん

【関連記事】 ※旧ブログへのリンクも含まれます。
■ メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 衣装交換・全36パターン
■ メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (金色の闇) レビュー
■ メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (天条院沙姫) レビュー
■ メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (西連寺春菜) レビュー
■ メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (ララ) レビュー
■ メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (結城美柑) レビュー
■ コトブキヤ To LOVEる-とらぶる- 西連寺春菜 アニマル喫茶Ver. レビュー
■ バンダイ フィギュアマイスター ToLOVEる-とらぶる- ララ レビュー
■ バンダイ フィギュアマイスター ToLOVEる-とらぶる- 古手川唯 レビュー
■ バンダイ フィギュアマイスター ToLOVEる-とらぶる- 西連寺春菜 レビュー
■ バンダイ フィギュアマイスター ToLOVEる-とらぶる- 金色の闇 レビュー
■ バンダイ フィギュアマイスター ToLOVEる-とらぶる- 結城美柑 レビュー

【相互リンク様の関連記事】
■ ぷちきゃらランド To LOVEる -とらぶる- 展示(WF08夏/メガハウスブース) (ガチャ萌え.comさん)

【関連サイト】
■ ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (メガハウス公式)



※以下のリンクは広告となります。価格は変動している可能性があります。

ぷちきゃらランド To LOVEる -とらぶる-舞い降りた少女たち!?編 (BOX)
ぷちきゃらランド To LOVEる -とらぶる-舞い降りた少女たち!?編 (BOX)
Powered by
   
To LOVEる-とらぶる- STYLING BOX (食玩)
To LOVEる-とらぶる- STYLING BOX (食玩)
Powered by
   
To LOVEる とらぶる ララ ミニスカサンタVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
To LOVEる とらぶる ララ ミニスカサンタVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
Powered by
To LOVEる-とらぶる- ララ~アニマル喫茶Ver. 1/8組立済完全彩色フィギュア
To LOVEる-とらぶる- ララ~アニマル喫茶Ver. 1/8組立済完全彩色フィギュア
Powered by
   
ToLOVEる ララ・サタリン・デビルーク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ToLOVEる ララ・サタリン・デビルーク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
Powered by
   
To LOVEる-とらぶる- ララ・サタリン・デビルーク 制服Ver.(1/8スケールPVC製塗装済完成品)
To LOVEる-とらぶる- ララ・サタリン・デビルーク 制服Ver.(1/8スケールPVC製塗装済完成品)
Powered by

| To LOVEる-とらぶる- | この記事のURL | comments:2 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT

破廉恥風紀委員ktkr
こんなにパンツ見えてていいのか!?

さすが古手川さんってとこですね
パンツGJ!!
今回のフィギアはいいやつが多いみたいですね

>>小学生の美柑
やべぇ小学生だったんだ
忘れてたwwいつもそんな所感じさせませんからね 全く
可愛すぎっしょ

ちょww美柑また勝ったっぽい
http://friend.45.kg/saimoe2008/html/main.html#b
次は留奈ちゃんか紀梨乃ですか
正直かなり迷います
特に留奈ちゃんが来たら投票できないかもww

| Tnklddeh | 2008/10/10 | URL

◆Tnklddehさんへ
>こんなにパンツ見えてていいのか!?
パンツもそうですが、この恥ずかしがる表情がたまりません。(*゚∀゚)=3

>今回のフィギアはいいやつが多いみたいですね
ミニフィギュアで値段も577円ですが、ここまで良いとは
正直予想外でした。メガハウス恐るべし!!

>ちょww美柑また勝ったっぽい
>次は留奈ちゃんか紀梨乃ですか
美柑たんvs留奈様になったら、これは本当に迷いそう

そう言えば、美柑たんの水着フィギュア(色違い2種類)が
バンダイから発売されるようです。
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112540089000.html
この水着って確か原作の扉絵ですよね(*´Д`*)

| 三四郎. | 2008/10/11 | URL













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/10-09e0557e

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事